アウェアデートDV 防止プログラム・ファシリテーター全国ネットワーク

奈良県立畝傍高校 2年生 333人のみなさんに

2022.2.9 畝傍高校2年生のみなさんにデートDV防止講座を届けてきました。

コロナウィルスの蔓延で何度か延び延びになっていましたが、担当の先生もあきらめずに日程調整をしてくださり、なんとか実施することができました。

参画ネットが届けるデートDV防止講座は奈良県の事業として抽選で6校、そして今日のように橿原市が事業として実施してくださる講座があります。行政が講師料を用意してくださることで必要な年代の生徒さんに講座を届けられることをとてもうれしく思っています。実施校の状況に合わせて必要な内容を入れていくなど工夫することも私たちの楽しみです。

そして、講座後にもらう生徒さんたちの感想や意見は私たちの宝物です。もっとわかりやすく伝えるためには何ができるか、みんなに気持ちよく聞いてもらうために私たちが気をつける必要があることはどんなことか。できるだけたくさんの意見に応えられるようにたくさんの感想・意見を待っています。

畝傍高校の創立は明治29年。長い歴史と伝統のある高校です。写真でその一端もご覧ください。

参画ネットなら

ページトップへ戻る